アンケートへのご協力のお願い


消費者政策、消費者問題と聞くと、面倒そう、難しそうと敬遠してしまいがちですが、食品の異物混入によって市場に商品が出回らなくなった時、その対策行き過ぎじゃない?とか、オリンピックに向けて宿泊施設が不足するといわれている中、空き家などを活用できるようにすればいいのでは?と思う方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 

私たち、消費者のみらいを考える会は、全ての消費者が、「多様な選択肢」、「リーズナブルな価格」、「卓越した利便性」を享受できる社会の実現を目指し設立された団体です。多様な消費者の声を、政府、団体、企業に向けて発信しています。

 

日々報道されるニュースや、使っている商品やサービスについて思うこと、いろいろあると思います。わざわざ自分が声をあげなくてもと思うことも多いのではないでしょうか。けれど、先だっての異物混入のときのように、そこまでしなくても・・・と思っても、商品が購入できないといった事態になってしまうことがあるのです。

 

私たちの暮らしを便利で豊かなものに変えていくために、あなたの声を届けてみませんか。

 

メモ: * は入力必須項目です

「消費者のみらいを考える会」ではサポーター登録へのご協力をお願いしております。

一切料金はかかりませんが、アンケートのご依頼などで、登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡させていただくことがございます。

今回、入力いただいた情報につきましては、サポーター情報として登録させていただきますこと、あらかじめご了承ください。